1. イベント

    「初売り先行内覧会」を開催します!

    こんにちは。営業部の秋山です。12月に入り、先日はついに雪も降りましたね。空気も乾燥していますので、体調管理はしっかりと行いたいところです。さて、今週末12月15日(土)から「初売り先行内覧会」を開催いたしますので、ご案内いたします。初売り先行内覧会って?初売り先行内覧会は、初売りに先駆け2019年ニューモデルをご予約が可能な内覧会です。期間は12月15日(…

  2. 街の情報

    お米「だて正夢」について

    こんにちは。総務課の佐藤です。早いもので「師走」です。今年も残すところあと数日となりました。今月は楽しいクリスマスがありますね。クリスマスパーティーにプ…

  3. 石のコト

    石の紹介|M-1H

    こんにちは。営業部の秋山です。展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、その中で「M-1H」という石を紹介したいと思います。…

  4. 石屋の出来事

    お墓ディレクターの試験を受けます!

    こんにちは。営業部の秋山です。私は石材店に勤めて4年目ですので、まだまだお墓についての知識が足りません。足りない知識を補うためにも「お墓ディレクター」の…

  5. お墓

    四十九日の過ごし方とは?

    こんにちは。営業部の秋山です。悲しいことにご家族を亡くされて、わたしどもにお墓の相談に来られる方も多くいらっしゃいます。お墓を建てるにあたり、四十九日や百か…

  6. 街の情報

    「カリヨンの時計塔」を紹介します。

    皆さんこんにちは。営業部の内藤です。紅葉も終わりに近づき、もうすぐ冬がきますね。冬になると恒例になるのが、展示場の雪かきです。展示場のある涌谷町は近…

  7. スタッフ日記

    【奥州三十三観音巡礼】名取千手観音堂

    こんにちは。営業部の秋山です。今回は、最近私が巡礼している奥州三十三観音についてご紹介します。奥州三十三観音とは?奥州三十三観音は、宮城県・…

  8. お知らせ

    日本の伝統的なデザイン|家紋

    こんにちは。営業部の秋山です。みなさんは、自身の家紋はご存知でしょうか。家紋はお墓に彫刻することも多いのですが、家紋帳を目にしたお客様はその多さに驚くことも…

  9. 街の情報

    民謡【秋の山唄】について

    こんにちは。総務課の佐藤です。11月に入り、収穫も一段落をして冬到来の準備の時期ですね。これからは、日没の時間が早くなり夜が長くなりますので家族団欒の楽…

  10. ならわし

    色んな種類のお線香について

    こんにちは。営業部の秋山です。普段、お仏壇やお墓に供えるお線香ですが、今は色んな種類のお線香が発売されており、見ているだけでも楽しいものです。今回は、お…

最近の記事

アーカイブ

  1. お知らせ

    禅宗とは?|臨済宗
  2. 墓地情報

    お墓建立の予定は計画的に
  3. 彫刻事例

    お墓の彫刻に施すペイントについて
  4. 完成アルバム

    自然石でお墓を建てる方が増えています。
  5. 石のコト

    御影石(花崗岩)について
PAGE TOP