1. お知らせ

    区画墓地のお知らせ

    こんにちは。営業部の秋山です。以前もお知らせしておりましたが、新しく造成した大崎市田尻にある東渓寺の区画墓地をお知らせいたします。東渓寺のならわし東溪寺は、寛正元年(1460)の開山で、初めは遠田郡大沢村百々(どうどう)に、大崎氏の家臣である百々左京亮隆元の牌寺として建立されました。天正18年(1590)の大崎氏の滅亡とともに百々氏も没落。100年にわたり荒廃し…

  2. 石屋の出来事

    当社アンケートの途中経過

    こんにちは。営業部の秋山です。先月、お客様にお送りいたしましたニューズレター「いしぶみ」にて、みなさまにお墓参りについてのアンケートをご協力いただいておりま…

  3. 街の情報

    「桜まつり」が開催されます!

    こんにちは。総務課の佐藤です。先日は、新年号「令和」が発表されお祝いムード一色ですね。春を感じさせてくれる桜前線も北上しており、宮城県でも開花予報がされお祝…

  4. 石のコト

    石の紹介|G663

    展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、その中で「G663」という石を紹介したいと思います。G663の特徴G663の読…

  5. 完成アルバム

    ニューモデルのお墓が建ちました!

    こんにちは。営業部の秋山です。お彼岸も今日で終わりですね。今日は、お彼岸前にお引渡しが無事に完了いたしました今年のニューモデルでの施工事例をご紹介いたし…

  6. お墓

    墓石の色々なランキングを発表!

    こんにちは。営業部の秋山です。春らしい暖かい日差しを感じられる日が増えてきました。春のお彼岸もお墓参りしやすい天候だと良いですね。さて、今日はお客様から…

  7. 石屋の出来事

    いしぶみvol.6を発行しました!

    こんにちは。営業部の秋山です。当社では発行しておりますニューズレター「いしぶみ」ですが、先日vol.6を発行いたしました。今回は、その「いしぶみ」の中身…

  8. イベント

    「春の感謝フェア」のご案内

    こんにちは。総務課の佐藤です。桃の節句も終わり、もうすぐ「暑さ寒さも彼岸まで」の春彼岸です。日ごと暖かくなり過ごしやすくなりましたね。春彼岸にはお墓参りに行…

  9. 石のコト

    石の紹介|MU

    展示場にご来場いただいた方は、石の種類の多さに驚くことが多いのですが、その中で今回は「MU」という石を紹介したいと思います。MUの特徴MUの読み方は…

  10. お墓

    何が違うの?旧字体について

    こんにちは。営業部の秋山です。みなさんは、お墓に「墓誌」はあるでしょうか?墓誌をよくよく見ていると、読めない字や普段見慣れている字と形が違うものはないでしょ…

最近の記事

アーカイブ

  1. 情報

    はじめましてと映画の話
  2. イベント

    お墓セミナ-&墓地見学会のご案内
  3. 街の情報

    北山五山の紹介
  4. 石のコト

    【調理器具】石鍋について調べてみました
  5. 完成アルバム

    お客様にわかりやすい施工を心掛けています
PAGE TOP