皆さんこんにちは。営業部の内藤です。
私ごとですが、先日プライベートでゴルフに行ったのですが、はじめてスコアが目標である100を切れそうという状況でした。ゴルフをはじめて2年程ですが、目標のスコアまで後少しという残念な結果でした。私はラウンドするのは年に10回程ですが、ゴルフをやる方はどれ程の期間で100を切るものでしょうか。
これからも目標を達成出来るように頑張ります。
さて今回は先日完成した大崎市にある八幡寺様の「永代供養墓」の紹介と「永代供養墓」を知らない方もいると思いますので、「永代供養墓」とは何かという説明をしたいと思います。
「永代供養墓」って何?
永代供養とは寺院や霊園が存続する限り、家族に代わって供養してくれるシステムで「永代供養墓」は永代供養が保証され、皆さんで入る大きなお墓の1つです。
少子高齢化で代々のお墓を継承が出来なくなった方や、跡取りの居ない方が利用するケースが増えています。
八幡寺様「永代供養墓」の仕様について
今回建設した「永代供養墓」はお骨を棚に置くか合祀にするか選べるかたちの構造になっています。「永代供養墓」に埋葬された方は正面左右にある「戒名プレート」に埋葬された方の戒名などが彫刻出来るようになっています。
埋葬出来るお骨は棚と合祀部を合わせて300体程です。
<まとめ>
私ども墓石店はこれからの時代に合わせた埋葬の方法を考え、寺院様に提案していく必要があると思います。「永代供養墓」もその1つです。
その他にも、「散骨」、「樹木葬」、「有期限墓」など色々な埋葬方法がありますが、皆さんに一番合った埋葬方法を選んでください。
この記事へのコメントはありません。