こんにちは。総務課の佐藤です。
梅雨入り予報が発表されましたが、まだまだ朝晩と日中の気温差があるので体調管理が難しい今日この頃ですね。風邪などはひいておりませんか。
今回は、大理石ビヤンコカララを使用して造られたインテリア用品を数点ご紹介させて頂きます。
ビヤンコカララ石の歴史
イタリアのトスカーナ州マッサ=カッラーラ県にある都市より産出されており、カッラーラ・ビアンコ(白色)とも呼ばれています。白地に淡く入ったグレーの紋様は決して飽きることのない不変のデザインです。
採石場は古代ローマ時代から始まり、今も年間数十万立米が採石されています。そのため、採石場のある山々は、夏でもまるで雪が積もったかのように白く輝いているそうです。採石場から地中海まで数キロと近い為、海上輸送が盛んになったそうです。
花瓶
一輪挿しです。円柱型や横長丸型などサイズもいろいろあります。テーブルの真ん中に、花一輪挿しておくと心が和みますし、お部屋が明るくなりますね。
トレー・コースター
コースターやトレーなど、玄関やリビングに置いて飾り物としても良いですし、お客様のおもてなしに菓子やフルーツなどを置き、コースターには飲み物をのせてはいかがですか。話がはずむと思いますよ。
<まとめ>
ビヤンコカララは大理石で多くは建築材に使用されていますが、インテリア用品として造られた品も高級感に加え清潔感がありますね。
天然石は、自然が織りなす紋様の為、一枚たりとて同じものがありません。当社で展示していますので、お近くに来た際は立ち寄って手に触れてみて下さいね。
この記事へのコメントはありません。