こんにちは。営業部の秋山です。
お彼岸も今日で終わりですね。今日は、お彼岸前にお引渡しが無事に完了いたしました今年のニューモデルでの施工事例をご紹介いたします。
デザイン
デザインが、今年のニューモデル「目言(めこと)」です。
前方には、ゆっくりと腰を据えてお墓参りができるよう両側にベンチが付いています。
お母様は普段杖をついて歩いているのですが、開眼供養前の準備の際には早速ベンチにちょこんと腰を掛けてくれていました。墓石と向かい合い、ニコニコとしてくれていました。
旦那様が決めた彫刻
残念ながら昨年お亡くなりになった旦那様のためにお墓を準備したのですが、お客様はご夫婦でクリーニング店を営んでおり、旦那様がよく「お墓にアイロンの彫刻を入れよう」とお話していたそうです。
ご親戚やご近所の方もよくわかっているようで「名前代わりにアイロンを入れれば大丈夫!」という旦那様が遺した言葉通り、茶台にはアイロンと家紋が彫刻されています。
無事に完成
無事に完成し、お彼岸前にご納骨と開眼供養を終えることができました。
展示場に初めてお母様がいらっしゃった際に、一目見て「これだ!」と言って決めてくださりました。
ほぼ一目ぼれだったようです。ご自宅から墓地までは徒歩5分程のため、散歩がてらベンチに腰かけてお墓参りをしてくださるようです。
まとめ
今回は、今年のニューモデル3つのうち「目言(めこと)」をご紹介いたしました。
この他にもニューモデルのお墓が建つ予定ですので、また紹介いたしますね。
この記事へのコメントはありません。